私たちの英語学校のマスコット、ココちゃんは、残念ながら亡くなりました

 

今日は皆さまへ悲しいお知らせがあります。

 

2013年3月にゴールデンゲート英会話教室がスタートしてから、スクールマスコットでありマーケティングアシスタントとしてブログやSNS、スクールのチラシなどに幾度となく登場してきたココが先月8月3日に虹の橋を渡り天国へ行きました。

 

今日はココが亡くなって丁度1ヵ月。

 

皆さまへご報告が遅くなったのは、突然のことで私達の気持ちの整理がなかなかつかなかった事、暗く悲しいお知らせをブログやSNSで発信する事に多少なりの戸惑いがあった事、そして何よりココの死を受け入れるのに時間がかかった事などが理由でした。

直接スクールに姿を見せることは無かったとしても、こうしてインターネットなどの媒体を通して皆さまにココの存在を知ってもらい、スクールメンバーの一員として働いてもらっていたので、やはり皆さまにはきちんとお伝えしておきたいなという気持ちに徐々に変わっていきました。

 

そして何よりココが亡くなる前の1週間、急激な体調の変化に目が離せない中、多くの生徒さまに突然のスケジュール変更のお願いをしなければなりませんでした。

大変ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、理由をお話ししなくても本当に快く皆さま日程変更を受け入れてくださり、誰一人として不満を言ってくる人はいませんでした。

そのことでどれだけ私達が救われたか分かりません。

その時のお礼をどうしてもきちんとお伝えしておきたかったというのもあります。

その節は本当に、本当にありがとうございました。

 

スクールのウェブサイトを立ち上げて、一番最初のブログも私はココについて書いていたんですね。

ブログ:初めまして!

 

私達は普段から家でも英語で会話をする環境であるため、ココに話しかけたり命令を出すのも英語がほとんどでした。

そうしているうちにココも日本語と英語の両方を理解するバイリンガル犬になっていました。

その内容について書いていたんですね、懐かしいです。

 

9歳という決して長くはない人生だったけれど、常に私達の側にいて支えてくれていました。

私もブレットもまだまだ悲しくなる日々ですが、その悲しみがいつかココへの感謝や愛に浄化してくれる事を願っています。

焦らず、気持ちに素直に、けれど後ろ向きにはならずココとの楽しかった思い出を胸に前を向いて行きたいと。

これからも夫婦で力を合わせて今以上に楽しく身に着く英会話教室にしていけるよう頑張って行きたいと思っています!

どうぞ宜しくお願いいたします。

もし宜しければスクール専用FacebookとInstagramアカウントのフォローも宜しくお願いします!

Facebook: https://www.facebook.com/ggeigo/

Instagram: https://www.instagram.com/golden_gate_english_school/

 

Koko, thank you for all the fun we shared for almost 10 years.

You have left the earth, but you will never leave our hearts!

 

Brett & Miho