Koko
Koko, our first student!

2013年3月、Golden Gate English Schoolはひっそりとスタートしました。

そして早くも1年が経ち、今年からはウェブサイトもスタート!
スローな私達ではありますが、これからも少しづつ自分達に出来る範囲で活動を広めていきたいと思います。

講師をしていて思うのは、日々生徒達から色々な気づきを貰っているという事です。
「教える」というお仕事は生徒達に与える側だけなのではなく、自分も教えられるという素晴らしいお仕事だと思います。

家でも次のレッスンはどんなものが良いかなど夫婦でアイデアの話が出ます。
英語には継続する力が必須です。
だからこそ学ぶ人達が興味を持てるもの、楽しいと感じてくれる感性を私達は大事にしたいと思っています。

最後に、、、

私達の最初の生徒は愛犬のココです。
今年5歳になりますが、バイリンガル犬に育ちました。
遊びやしつけを通して、英語でコマンド(命令)、日本語でコマンド、とやっているうちに自然に身につけてくれました。
彼の目標はいかにおやつやフードを早く貰えるかです(笑)
彼が人間の言葉を話せるとしたら、こんなアドバイスをくれるのではないかなぁ~と勝手に想像してみました。

Motivation(動機) – ココにとってのmotivationはズバリ、フードです!

Dedication(やる気) – motivationであるフードを獲得する為に、色んなコマンドを聞いて日々奮 闘してます。

Patience(我慢強さ) – ココも1発でコマンドを理解出来るわけではありません。失敗も沢山します。何度も聞いて、繰り返しトライして、身につけていきます。

“I can do it, you can do it, too!”
…こんな声が聞こえてきそうです。