Happy Halloween!
今年のHalloween Partyは10月28日(土)でした。
この日は台風が接近していたのもあり心配だったのですが、それでも悪天候の中30人の子供たちと保護者様が参加してくださり、総勢40~50名の大賑わいパーティーとなりました!

 

毎年、子供たちのコスチュームもどんどんレベルアップしているように感じます。今年も全身バッチリきめて参加してくれた子、手作りオリジナルのコスチュームで参加してくれた子、フェイスペイントをして参加してくれた子、色々でした。私たち講師も負けてはいられません!

今年はBrettはバイキングに、私、Mihoは手作りでowl(ふくろう)になりました。分かりますか?笑

今年のハロウィンクラフトは色んな毛糸や包帯で作るモンスターに挑戦。小さな幼児から小学6年生までみんなが楽しめるようなクラフトを考えるのもなかなか頭をひねるのですが、みなさん可愛くて色々な表情のモンスターが作れたと思います。小物入れやペン立て、キャンドルホルダーとして使っても素敵です。

その後は2チーム対抗パンプキンレース、4チーム対抗ミイラレースをしてみんな大興奮、大盛り上がりでした!!

そしてその後は、毎年恒例Brett先生によるパンプキンカービングでJack-O-Lantern作りのデモンストレーションと、手作りアメリカンスイーツで子供も大人もティータイム。今年はチョコとマシュマロ、クッキーやプレッツェルを砕いて混ぜ込んだロッキーロードというお菓子を作って、アメリカのお菓子の味を再現してみました。みんな気に入ってくれたかな?

​アメリカでは時差があるため今日がハロウィンです。SNSでつながっている友人たちが次々とハロウィンコスチュームの写真をアップしています。それを見てはアッと驚かされたり、ゲラゲラ笑ったり。本当に友達たちのコスチュームが吹っ切れてるんです。母親になろうが父親になろうが関係ないのです。笑
向こうでは老若男女問わずアイデア豊富なコスチュームでみんなが1日を楽しみます。実際、私が昔勤めていた職場では、ハロウィンの日は会社役員含めた全社員が仮装して出社、会社全体が朝からパーティーモードで家から持ち寄った沢山の料理やお菓子をつまみながら仕事をしたり、ある年は1つの部署がホストになって、午後からバーベキューパーティーを開き、他の部署を招待してくれたりしました(ビール付き笑)。こうして普段なかなか関わる機会のない部署同士、社員同士が知り合うチャンスをみんなで作っていたんだと思います。なんともアメリカらしい良い風景だったなーと懐かしく思い出します。

私たちもきっとこれからも、いくつになっても毎年ハロウィンを楽しんでいくような気がします。笑
​今は英会話教室の子供たちと、このユニークなアメリカンカルチャーをシェア出来る事が何より嬉しいです。

パーティー参加にあたり、色々な準備をしてくださった保護者様に深くお礼申し上げます。

今後もゴールデンゲート英会話教室をどうぞ宜しくお願いいたします。