こんにちは、Mihoです!
最近は「三寒四温」という言葉をよく聞きますね。
意味は3日間寒い日が続いたあとに、4日温暖な日が続き、また寒くなる…という寒暖を繰り返す現象の事ですが、英語ではこの「三寒四温」に該当する言葉がないのです。訳すとすれば、”a cycle of three cold days followed by four warm days.”と説明する必要があります。これを繰り返して日本は春を迎えるのですが、どうやら今年の春の訪れは少しのんびりしているようですね。桜もやっと開き始めたところでしょうか。この写真は数年前に丁度今頃の季節に撮ったものですが、桜も菜の花も満開でした。あれ、Kokoの後ろに隠れているのは誰でしょう。。?笑

さて、4月1日から2017年度スクールイヤーがスタートしました!一番先頭を切ったのは、土曜日小学生クラスのみんなとプライベートレッスンの生徒さん達でした。小学生クラスはメンバーも替わり心機一転。けれどあっという間にみんなすぐ仲良し!

そして4月4日火曜日の今日は中学生文法クラスの記念すべき第一回目のレッスンでした。このクラスは皆さん初めましてだったので自己紹介からスタート。なんと、偶然にも講師の私以外全員が4月生まれという事が発覚!(ちなみに私は6月生まれです: ) 自己紹介の後は更にスピーキングのウォームアップも行いました。講師がランダムに用意した英文の質問をくじ引きのように引いていき、質問を読む&答えを言う練習もしてみました。中にはちょっぴりクレイジーな内容の質問も用意していたので(例えば、死んだ虫を食べるのと生きたミミズを食べるのと、どっちが良い?など究極の選択系。笑)、始めは少し恥ずかしがっていた生徒達もみんな徐々に笑顔を見せてくれて、講師の私もホッ&ニンマリ。文法のクラスですが、こういったスピーキングも交えながら良く学びよく笑うクラスにしていきたいです。

そしてこの度、新しく3~4歳児を対象とした幼児クラスも開講が決定いたしました。4~5歳児の幼児クラスは現在開講中なのですが、このところ立て続けに3歳児のお子様がいらっしゃる保護者の方々からお問合せを頂き、熱いご要望にお答えして開講する事にいたしました。詳しい曜日等は調整中ですが、水曜日か木曜日になる予定です。3~4歳児のお子様をお持ちの方やご親戚、お知り合いでご興味がありそうな方は是非一度ご連絡ください。

それに加え新小学生1~3年生クラスと、中学生英会話クラスも新たに開講予定です。こちらもただ今募集中ですので、どしどしご連絡をお待ちしております。2017年春からBrett & Mihoと一緒にスタートを切っていきませんか?

清武に英会話教室を開いて4年、少しづつですが認知度も広がり、「ゴールデンゲート英会話教室に通いたい。」や「クラスが開くまで待ちます。」と言ってくださる方がいる事に感謝の気持ちでいっぱいです。

お気軽に無料体験お申込み、お問合せ等ご連絡ください。
皆さまにお会いできる事を心より楽しみにしております。