こんにちは、Mihoです。
日増しに暖かさを感じられるようになった宮崎ですが、桜の開花まではまだもう少し先の様です。
そして今週から来週にかけては多くの学校で卒業式が行われますね。
私達の教室にも今年小学校を卒業する6年生達がいます。
学校や塾、他の習い事に加えて、私達の教室で一緒に英語を学んできました。
中にはこの教室を立ち上げた時からの生徒さんもおります。
一足早いかもしれませんが、私達からも卒業おめでとうございます!!

中学校も引き続き私達の教室で一緒に英語を学んでくれる生徒さん、中学では部活を頑張るためとりあえずいったんお休みする生徒さん、それぞれですが、共通して言えるのは、この数年間で皆さん本当に沢山の単語やフレーズを学び、英語で「言える、読める、書ける、聞こえる」ようになりましたね。
どうかここでBrett先生と一緒に楽しんだ時間を胸に中学校での英語を頑張って欲しいと心から願っています!
そして、もし今後英語でつまづきそうになった時は、私達の事を思い出していつでも頼ってきて欲しいと思います。
小さい幼児から大人になるまで、英語を通した長~いお付き合いが出来る拠り所がここにはある、と思ってもらえるスクールでありたいなと思います。
それには私達講師が、一講師としての質と知識と人間性を磨いていく努力を続ける必要があります。
これからも現状に満足する事なく、前進していきたいなと思います。

そして今の時期、お別れもあれば新しい出会いもあります!
お蔭様でお問合せも少しづつ増え、一足先に既に入会をして下さった方、4月から入会をされる方、無料体験レッスンに申し込んでくださる方等々いらっしゃいます。
中には何と、私達が教室を開く前に自分達の足で小さなビラを何千枚と配った事があるのですが、その時のビラを今まで大切に保管されていて、今年の中学生クラスに申し込んでくださった方も!
それをお電話で聞いた時、感謝で胸がいっぱいになりました。あの時、頑張って良かった。。。

今年度はどのような新しい出会いがあるのか、生徒様とのどんな楽しい時間が待っているのか、考えただけでワクワクします。

無料体験レッスンお申込みや質問はお問い合わせからどうぞ!