こんにちは!Mihoです。
昨日、ようやく確定申告が終わりました!!

やはり確定申告は一気にやるものではありませんね。。。
2月はほとんんど毎晩徹夜で寝不足続き。
けれど何とか無事に終わり、今とっても解放された気分です!
そして今年こそは毎月こまめに帳簿を付けて行こう!と心に誓いました。笑

そんなドタバタな中、ゴールデンゲート英会話教室も無事に4周年を迎える事が出来ました!

​気が付けば、この一年は生徒数が倍増し、クラス数もどんどん増えていきました。
そして私達の教室を選んで来てくださっている生徒様や保護者の方々は、皆さんとても温かく、私達の事を信頼してくれて理解のある方ばかりです。
本当に感謝しております。
これからも更により良い教室にしていけるよう、ブレット共々頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

そして今年の春からは、私がやりたかった事の一つでもある、「中学生文法コース」を開講する予定です!

4月からの新中学1年生を対象に、中学校で本格的に始まる英語の授業をしっかりサポートし、なおかつ学校ではどうしても不足しがちな英語で発信する部分を意識したクラスにしていきたいと考えています。

そもそも英会話に必要な力は中学校3年間で習う文法で十分通じるんです。
しかし、学校や塾ではどうしても文法や単語を覚える事に偏りがちです。試験対策の為にある程度は仕方ない事でもあるのですが、中身が機械的で味気ないものになれば、興味も半減。
覚える行為が教科そのものになってしまい、本来伝達手段であるはずの目的から遠ざかってしまう。。
そして英語の好き嫌いが別れるのもこの中学校での経験が大きく関わってくると思います。

かく言う私も学生時代、文法が苦手な一人でした。
けれど大人になり一から文法のやり直しをした時に、何だか道路にグチャグチャに並んでいたように見えた車が、整然ときれいに並べられていくような感覚は、とても新鮮だったのを覚えています。

あくまでもコミュニケーションを円滑にするために文法があるわけですから、文法が理解出来たら、実際に試してみて(自分で話したり書いたり)、その文法の役割を確認する必要があるはずです。

そして3年後の2020年からは英語も大きく変わっていきます。
現在の小、中学生は大学受験にリスニング、リーディングだけでなくスピーキング、ライティングの項目が追加される予定です。
その準備も兼ねて、私(Miho)と一緒に学んでいきませんか?
元気な子も、シャイな子も、英語にちょっと気後れしている子も、春から一緒にスタートを切りましょう!
学校の授業で分からない事もどんどん質問受けますよ~!

もちろん、幼児クラス、小学生クラス、大人クラス(高校生~)も春からの新規生を募集しております!
お気軽に無料体験お申し込み、質問等お問合せください。