10月19日、CATTLE ISLANDさんで4回目となる「旅する英会話」イベントを行いました。
第1回目は7月の夏真っ盛りだったのも、気が付けば秋の心地良い風が吹き抜ける夕暮れ時にクラスがスタート。
天井まで届く大きな窓を開け放しての開放感溢れる中でのレッスンは、とっても気持ちが良かったです。

さて、今回のテーマは「Check-in and out at the Hotel」。
ホテルでの予約から始まり、チェックインとチェックアウトの流れを学んでいきました。
個人で行く旅行となると、必ず自分でホテルのチェックイン、そしてチェックアウトをする必要がありますね。
オリジナルテキストを使ってホテルのフロント役と旅人役を一通り練習した後、用意した色々なホテルの情報が載ったカードを使って実際にロールプレイをしていきました。
皆さん各自好きな部屋タイプ、人数、滞在日数、支払い方法を決め、モーニングコールや朝食の有無、ホテルの値段、チェックアウトの時間確認、プールやレストランの場所を聞いていきました。
自分の名前の綴りをスペルアウトする練習もしました。
フロント役も旅人役もお互いに質問したり、答えたりしながら、それぞれの役で聞き取った情報を表に書き込んでいきました。

今回のメンバーはリピーターさんメンバーというのもあり、毎回はじめにやる自己紹介やドリンクオーダーも皆さん随分スムーズに出来るようになっていました。
とっても頼もしいですし、何よりとても嬉しい気持ちになりました。
こうやって、毎月1回でも繰り返し練習していく事で、少しずつ英語表現に触れ、慣れていってくれる事が私達の喜びでもあります。
がんばれ、みんな!

さて、来月11月のテーマは旅の醍醐味の1つでもあるショッピングをテーマに練習していく予定です。
次回のイベントは11月30日です。
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!

英語に興味があるけれど、迷っている人、ノープロブレムですよ!
軽い気持ちで是非参加されてみてください:)