10月29日(水)にGolden Gate English Schoolハロウィンパーティーを行いました。
夕方5時開場、クモの巣だらけのドアが開くとBrett ZombieとMiho Witchがお出迎え。
メイクがちょっとリアル過ぎたせいか(Brettは洋服にも血のりが至るところにべったり。。)
初め子供達やお母様達はビックリ!
驚かせてしまってごめんなさい。。。

子供たちもみんなそれぞれ可愛らしいコスチュームで参加してくれました。
海賊や、魔法使い、なんとも可愛いお化け君も登場!
この日の為にコスチュームのドレスを手作りされたお母様もいらっしゃいました。
今回、コスチュームを用意してくださったお母様方々ありがとうございました。

初めに入り口横に置かれている大きなパンプキンの重さを子供も大人も全員紙に書いてもらい、入場。
今回は相当大きくてどっしりしたパンプキンだったので予想当てが難しかったようです。
下は11キロから上は何と55キロまでありました!
正解は14キロ、一番近くを当てたのは12.5キロでした!

子供たちは席に座り、みかんにそれぞれパンプキンフェイス(eyes, a nose & a mouth) を書いてもらった後、紙ねんどでWitch Finger Pen(魔女の指ボールペン)を作りました。
アートクラフトの時間が終わると、ハロウィンテーマのゲーム開始です!
2チームに分かれ、目玉を小さなスプーンで走って運ぶ、Eyeball race(目玉競争)やトイレットペーパーを使って早く綺麗に作るMummy race(ミイラ競争)などをしました。
みんな大興奮、大盛りあがりです。

ゲームの後はBrett先生がジャックオランタン(カボチャちょうちん)作りをみんなの前で披露してくれました。
初めて見るちょうちん作りに子供達やお母様達も興味津々。
パンプキンの歯が1本欠けてしまうというハプニングがありましたが(虫歯の為との事。笑)、無事キャンドルが灯り、みんなで一緒に記念撮影。
Happy Halloween!

最後はBrett先生の畑で収穫したオーガニックパンプキンを使ったパンプキンスパイスマフィンと、チョコバナナケーキを食べながらみんなでティータイム&Trick or Treatのお菓子をみんなに配り、パーティーは終了!ありがとうございました!

余談:その後、お腹が空いた為あの格好のまま近くのうどん屋さんへ行きました笑