旅する英会話vol.4

気がつけばもう10月、あっという間です!

先月28日に「旅する英会話vol.3」を行いました。
前回も沢山の方に足を運んでいただき、ありがとうございました。
Vol.3では空港からタクシーやバスに乗って目的地まで行く練習をみなさんとしました。
タクシーでの会話は2パターン作り、まずは欧米など、タクシーにきちんとメーターが付いていてなおかつ値段交渉の必要のない国での「基本パターン」から始まり、インドや東南アジアなど、メーターが付いていないとか、壊れているとか、何らかの理由でメーター使用を断られるというスリル満点な(笑)値段交渉が必要な国での「応用パターン」を用意しました。
会話に加えて、タクシーでのチップはどれくらい渡したら良い?や、値段交渉のコツなど、海外旅行におけるちょっとしたアドバイスも盛り込んでみました。
今回もロールプレイを通して、みなさんとわいわい賑やかに練習することが出来ました。

さて、次回「旅する英会話vol.4」は10月19日(日) 18:00~19:30になります。
今度はホテルに着いて、チェックイン&チェックアウトの練習をしてみたいと思います。
宿泊日数、支払い方法、部屋番号の確認など、ホテルのフロントデスクとのやり取りを想像しながらテキストを作っていく予定です。
初めて参加の人も大歓迎!
実際、旅する英会話イベントは1人で参加される人が多いです。
ですが、皆さんすぐ打ち解けて賑やかなレッスンとなります。

また皆さんと、CATTLE ISLANDでお会いできることを楽しみにしています!