旅する英会話vol.1

今月からいよいよ月1で新イベントが始まります。
その名も「旅する英会話」
本郷南方にあるインドカレー屋さん、CATTLE ISLANDさんとの共同企画で実現することとなりました。

CATTLE ISLANDさんに初めて足を運んだとき、インドの風がふっと肌に触れる感じがし、インド旅行時代を思い出し、とっても懐かしい気持ちになりました。
それもそのはず、オーナーのご夫婦も大の旅行好きでインドやスリランカ、アジア各国に何度も足を運び、現地でお料理を学ばれた方達です。
お料理はもちろん、お店のインテリアや食器など細部に至るまで、お2人のこだわりが感じられ、日本にいる事を忘れてしまうかのような空気が流れています。
宮崎に小さな宝石を見つけたような気持ちにワクワクしています。
お会いしてすぐに意気投合し、今回の企画「旅する英会話」が生まれました!

「旅する英会話」は月1回、CATTLE ISLANDさんの場所をお借りして「旅」をテーマにした英会話を行っていきます。

皆さん、海外旅行で
「こういう時何て言えばいいの?」
「もっと沢山自分が伝えたい事が言えたらいいのに。」
「〇〇に行くにはどうしたらいい?」
など思った経験はありませんか?

私達はバックパッカー期間が長かったので、それはそれはもう山ほどの旅先でのシチュエーションにでくわしました。
良いものもあれば、悪いものも。。。笑
そういった、旅先ででくわす様々なシーンを取り上げて、ロールプレイ方式で練習していきます。
ただし堅いことはなし!です。
CATTLE ISLANDさんの素敵に流れる異国空間の中で皆さんと一緒に楽しいバーチャル海外旅行が出来たらと思っています。

記念すべき第1回目は「機内でのオーダーの仕方」です。
機内食をオーダーする時、単語でももちろん充分伝わるけれど、出来ればスムーズにセンテンスで言えたらもっと良いなーと思ったことはありませんか?
今回はこちらのシーンを取り上げてやってみたいと思います。

日時:7月27日(日) 18:00~19:30
場所:CATTLE ISLAND(キャトルアイランド)
宮崎市本郷南方4141 (Aコープ赤江南店敷地内)
Tel: 0985-69-8578
Email: cattleisland@gmail.com
HP: www.cattleisland.com

料金:1500円+1drink /person

参加ご希望の方はCATTLE ISLANDさんまで直接ご来店、お電話、メールで宜しくお願いいたします。
皆様の参加を心よりお待ちしております。

Hope to see you soon and let’s have fun together!