とってもお久しぶりの投稿です。
3月、4月、5月とコロナ感染ウイルスで怒涛の3か月が過ぎ、非常事態解除後スクールが再開し、感染対策に気をつけながら徐々に少しづつ平穏が戻ってきました。

 

≪無料体験レッスンのお知らせ≫

新 小学生土曜日クラス 7月11日(土) 12:45~13:35

その他クラスも随時受付ております。お気軽にお問い合わせください。

英会話教室にとっては新年度が始まる少し前の2~3月頃が一年で一番忙しくなる時期なのですが、今年はその頃とコロナ感染が完全に重なってしまい、今年度の入会の問い合わせ件数はゼロ。

 

けれど世界中で起きている状況や海外に住む友人や家族の生の声を聞き、これはもう覚悟を決めて安全第一ですっぱりと休校を決定。

 

3月に2週間と4月はほぼ1ヵ月間休校措置を取りました。

 

その間は急遽初めてのオンラインレッスンに挑戦。人は何かに突き動かされると火事場の馬鹿力ではないですが、状況に対応しようと必死になれるものなのですね。未知の世界であったオンラインレッスンの準備や調整等を行い、3日後にはオンライン上でレッスンデビューする事が出来ました。

 

この数か月は特に小規模事業者として色々試された時期だったと思いますし、働き方のあり方や可能性等、たくさんの事を考えさせられました。今後も世界中でまだまだ気の抜けない状況が続いていく中で、新しい働き方のカタチというものを考える分岐点に来ているような気がします。

 

幸い宮崎は感染者数の爆発は起きず、5月の連休明けとともにスクールを再開する事が出来ました。

そして大変有難い事に5月、6月とお問い合わせが戻ってきました。きっと元々は新年度にお問い合わせを考えてくださっていた方々なんだと思います。現在の状況の中、英会話を習いたい、子供に英語を習わせたいと思って下さるその気持ちがとっても嬉しく、そして本当に有難く思います。

大人英会話の体験は3週連続でありその上入会も決めて下さり、幼児クラスや小学生クラスの体験、中学生英会話プライベートや資格英語プライベートの入会など少しずつですがペースを取り戻しづつあります。

明日からは7月に入ります。そして7月11日(土)に新・小学生クラスの体験レッスンDayを行います。お時間は12:45~13:35、小学1~3年生(場合には4年生も)でご興味がある方がいらっしゃいましたら是非ご参加ください。体験レッスンは無料で受けていただけますのでお気軽にお問い合わせください。なお、他のクラスの体験も随時受け付けておりますので、ご相談ください。

 

先ほどまで大雨が降っていたのに、気が付けば雨もすっかり止み、鳥のさえずりが聞こえてきます。

宮崎の梅雨明けももうすぐでしょうか。

2020年の後半がスタートします。

皆さんが健康で安全に過ごして行けますように。

 

Golden Gate English School

Miho