10月27日(土)にスクールのハロウィンパーティー🎃を行いました。
今年は25名の子供たちと保護者様が参加してくださいました!

今年はブレットがサメに私はクラゲになりました。なぜサメとクラゲになろうと思ったのか、、、たまたまです(笑) 保護者の方にも聞かれたのですが、特にこれといった理由はありません。まさに偶然の産物です(笑)

今年のクラフトは紙粘土と付け爪で指を型どったボールペンを作りました。
その他にも風船をパンプキン見立てて、ダーツの様に風船割りをして景品を当てたり、目玉レースをしたり、ハロウィンビンゴをして楽しみました。

今年のティータイムはプロの力をお借りして、まなび野にあるカントリーケーキさんにお願いして、季節の採れたてりんごやサツマイモ、新鮮な材料を使ったケーキを焼いてもらいました。カントリーケーキさんも、焼き立てが一番美味しいからとわざわざその日の朝に焼いて下さって、パーティーが始まる直前に届けてくださいました。ありがとうございます💖✨ ここのご夫婦とは公私共にお付き合いがあるのですが、フードマイレージや材料にこだわった、とても優しくて美味しい焼き菓子や自家製天然酵母パンを売っているお店なので、是非一度足を運んでみてくださいね。

今年のパンプキン重さ当ては27kgが正解。なんとビンゴ賞が子供が2人、大人も1kgの差で見事当ててくれました。
今年のコスチュームコンテストは男の子は可愛い囚人、女の子はフェイスペイントまでしてくれた可愛い魔女に決定。そして特別賞は日本一の山、Mt, Fujiの仮装をしてくれたパパさん!

毎年準備に追われバタバタするのですが、パーティー中も率先して手を貸して下さる保護者様に助けられました。改めてお礼申し上げます。
それと毎年の事なのですが、パーティーの進行と同時の写真撮影は至難の業で(笑)、今年も撮り忘れが酷かった。。苦笑
今回、保護者様が撮影した写真も何枚かお借りしました。ありがとうございます。

今年も無事にハロウィンパーティーが終わりホッとしています。また来年も皆さんと一緒に楽しみましょう。ありがとうございました!


​【店舗情報】
カントリーケーキ
宮崎市まなび野3丁目13-1
0985-89-0789
定休日:月曜日&火曜日