今年のハロウィーンパーティーは10月29日(土)に行われました。
今年も沢山の子供達が参加してくれました。週末のお忙しい中、私達のパーティーに参加してくださりありがとうございました。

ハロウィーンパーティーの準備は毎年9月から始まります。
まずは色んな種類のパンプキンをゲットするところから。
今年は雨が例年より多かったため、ブレット畑のパンプキンも残念ながら不作、購入したパンプキンも去年より小ぶりでしたが、それでもパンプキンの重さ当てコンテストに使われたものは17キロありました。

それと今年はMr.&Mrs.Pumpkinを作ってみました。
形と良い、安定感と良い、人型にピッタリだな~と思ったのでお顔を作ってみたら、あら、なかなか可愛いかも!今も我が家の玄関先で私達を出迎えてくれています。

今年は友達のパトリックが応援に来てくれました。
ブレットとパトリックはご覧の通り海賊に変身。
やはり大柄な男性2人が海賊になると雰囲気が出ますね。笑
私はカウボーイになりました。
子供達も去年にも増して色々工夫した仮装で参加してくれました。
とっても可愛いアリスや魔女、忍者、パイロット、ルークスカイウォーカー、中には本物さながらの貞子も!Wow!

今年はピンポン玉の目玉を使ったゲームを2種類。
けれど、今年もやってしまいました。ゲームの写真が一枚もありません。(´;ω;`)ウッ…
去年と同じでレース観戦に夢中で写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました。。。
司会進行と写真撮影を同時にするのは難しい。。。今後の課題です!

ゲーム後はクラフトを作りました。
今年はカラフルなポンポン玉とモールを使って「Candy Hunter Spider」を作りました。
本当は最初全く違うものを作る予定だったのですが、家でモールをいじっていたら浮かんだアイデアで、見た目もこちらの方が可愛かったので急遽変更!
子供達にそれぞれ好きな色のモールを選んでもらい、色とりどりのリトルモンスターが出来上がりました。
何と言っても可愛いのがこのスパイダー、キャンディーをしっかり掴んでいるところです。

そして毎年恒例、ブレット先生によるパンプキンカービング、その後はコウモリ型のチョコクッキーと我が家の庭から収穫した完熟バナナを使ったバナナ&チョコカップケーキでティータイム。
ラストはみんなで記念撮影と、今年も無事に楽しく終了しました!

家に帰って来て私は安堵感と達成感で爆睡(笑)、ブレットとパトリックはその夜も元気に街に繰り出していきました。(タフだな~笑)
その日は物凄い数の写真を撮られたとの事です。笑


​皆さん、お疲れ様でした!