いよいよ明日は英検!

 

 

昨年の10月から全13回に渡り頑張ってきた英検特別講座。

今回は5級から3級のクラスを小学3年生から中学2年生の生徒たちが受講してくれました。

どの級の生徒たちも不安を抱えつつも今日まで一生懸命取り組んでくれました。

 

「1回で合格しなくちゃいけない」

 

落ちたらどうしよう、恥ずかしい」

 

みんな少なからず不安やプレッシャーを抱えながらも精一杯頑張ってきました。

 

写真は先週おこなった5級対策クラス模擬試験の様子です。

コロナ対策のために机に1人ずつ座ってもらい、本番さながらにマークシートを使い英検テストに向けて準備をしました。

 

5級クラスは特に「文法」というものを初めて紹介するクラスでもあります。

今までブレット先生のクラスで何気なく聞いたり使ってきた表現を改めて英語のルールとして説明するのですが、文法用語の使用はあえて無しで行います。

 

結果は全員合格!

 

今までみんなで大笑いしながらも真面目に一生懸命に頑張って来たもんね。

 

子供は楽しいと感じてくれればあっという間に自発的に物事を吸収してくれるので、そこを刺激するように意識してレッスンを行います。

 

明日の本番もいつも通りに落ち着いていればきっと大丈夫!

 

講師の私たちとしては合否だけに左右されず、たとえ今回がもし駄目でも次のチャンスはいくらでもあるし、いつだって彼らの受け皿になってあげたいと思っています。

 

みんなの健闘を祈ってるよー!!

 

Miho