最近は暖かくなったかと思えば、急に寒さが戻ったりと寒暖の差が激しいですが、皆様体調など崩されていませんか?

お花見の時期まであともうちょっとというところですね。
来週末あたりには見頃を迎えるのでしょうか。
桜の見所が沢山ある宮崎、今年はどこに行こうかなぁ~などと考えたりしてます。
お勧めの場所があったらぜひ教えてください:)

さて、今日は新しいクラスのご紹介です!

4月より高校生以上の大人を対象に、トラベル英会話を中心としたクラスが始まります。

去年、大変好評をいただいたCATTLE ISLANDさんでのイベントの様に、海外旅行で出くわす様々なシチュエーションを想定して、実際に使える表現をロールプレイなどを取り入れながら実践的な英会話を学んでいきます。

私達夫婦も旅が大好きで、結婚する前も、結婚した後も色々なところへ出かけたものでした。(最近は落ち着いております笑。)

旅の醍醐味も食べ物、歴史、観光地めぐり、買い物など色々ありますが、その中で現地の人達との交流が少しでも出来たら、きっと旅の楽しさや便利さも倍増です!
万が一、トラブルに巻き込まれたり、病気や怪我をした場合も、少しのコミュニケーションが取れるだけでちょっとは不安が和らぐかもしれません。

その他にも皆さんの体験談をクラスでシェアしたり、まだ見ぬ場所への文化や歴史をみんなで語ったり、世界で起きていることについて考えたり、そういったクラスが出来たら、きっと想像も膨らんで旅の楽しさや、英語を使う楽しさも体験してもらえるのではないかと思います。

こちらのクラスは大人が対象となります(高校生以上)。

毎週水曜日、19:00からスタート。月謝制6500円です。その他手数料や入学金はありません。

お問い合わせやお申し込みはウェブサイトのお問い合わせから、もしくはお電話0985-88-1927までお気軽にご連絡ください。

旅好きな人はもちろん、海外旅行へ行かれる予定の方、海外出張など必要で行かれる方、海外旅行へ行ったことがないけど興味がある方、みんなウェルカムですよ!

あぁ、ブログを書いていたら&昔の写真を見ていたら、たまらなくまた旅に出たくなってきました!