今日は2020年度スクールイヤー最終日

 
思い返せば昨年の今頃から日本でも新型コロナウイルス感染が急激に広がり、世界中が混乱の中対応に追われた前代未聞の年となりました。
 
様々な生活様式が変化していく中、私達の教室も休講措置を余儀なくされ、始めてのオンラインレッスンを試みたりと試行錯誤した年となりました。
 
そんな中、生徒様および保護者様のご理解とサポートのおかげでこの1年を乗り切る事が出来ました。
いつも温かく見守り応援してくださる皆さまに心から感謝とお礼を申し上げます。
 
 
 
そしてこの時期は
 
 
“Hello & Good Bye”

(出会いと別れ)

 
の季節でもありますね。
 
 
英会話教室を運営している限り毎年必ずやって来ます。
 
学習期間の長さに関わらず、Good-bye はいつも寂しいです。
 
今年は特に教室がオープンして間もなくからずっと通い続けてくれた1人が受験準備のために卒業。
 
クラスにやって来た時はあんなに小さかったのに、気が付いたらいつの間にか私の背を超えた好青年になっていました。
スポーツも勉強も英会話も頑張るS君は、どんなに忙しくても通い続けてくれました。
 
たった1週間に一度会う仲だけれども、ブレットも私もいつしかここに通ってくれる子供達の成長を見守る叔父さん、叔母さんのような気持ちになっています。
 
だからか、S君にお別れを言う時はウルっと来る気持ちを抑えて笑顔で見送りました。
彼ならばどこへ行っても必ず成功出来るでしょう!
応援しています!!
また英語が必要になった時はいつでも帰って来てね。
 
 
そしてその反対に Hello! の季節でもあります。
 
新しく門戸をたたいて下さる皆さま、私達の教室を見つけて下さってありがとうございます!
 
それと今年はなぜだかカムバックの生徒様も多いです!
子供から大人まで、以前スケジュールやお仕事、学校の都合により一度退会された生徒様たちが4月から沢山帰ってきてくれるのです。
 
この業界では一度辞められた生徒様が再び戻ってくる事はなかなか難しいのも知っているだけに、本当に、本当に嬉しいです!
 
 
そうなんです。
 
 
私達が教室を開くと決めた時、幼児から大人まで、あらゆる英語のニーズに答えられる場所になりたい、生徒たちの目標達成のお手伝いが出来る講師になりたい、という思いがありました。
 
それは今も変わっていません。
 
年齢や学年が変わっても、社会人、大人になっても、いつまでも添い遂げられる講師の存在でありたい。
だからこうして戻ってきてくれる事が心から嬉しいです!
 
私達の教室を選んで下さって、そして信頼して下さりありがとうございます。
 
夫婦2人での運営なのでクラス数はどうしても限られてしまいますが、明日からの新年度も精一杯頑張らせていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
 
(↓下のクローバーの写真をクリックすると2021年度のクラススケジュールがご覧になれます。↓)
 
2021年度クラススケジュールをご覧になりたい方はクリック
four-leaf clover, the symbol of good luck!
 
Golden Gate English School
Brett & Miho