5年を祝うブレット先生とココちゃん

早いもので気が付けば2018年も3月に突入。あっという間に毎日が過ぎていきます。

そしてゴールデンゲート英会話教室は3月1日に5周年を迎えることが出来ました!
私たちの教室を選んで下さり応援してくださる生徒様と保護者様に感謝の気持ちでいっぱいです。

思い起こせば5年前、ブレットの「自分たちで英会話教室をやる。」の一言に正直、私はドギマギ不安を抱えながらのスタートでした。
​英会話指導経験はあっても、運営は?経営はどうするの?色々どうやるのー??
相手はなぜかドシンと構えていましたが、私は怖かったです(笑)

大きな広告をどこに出すわけでもなく、看板を立てるでもなく、自分たちで作ったチラシを清武近郊エリアにポスト投函して歩いたり、近所のスーパーにチラシをお願いして貼ってもらったりして集まった一番最初の生徒は5人の小学生たち。
その5人の子供たちと一緒にたった1つのクラスからスタートした事を今でも鮮明に覚えています:)

あれから5年。皆様のおかげで現在は幼児から大人まで総勢70名程の教室に成長しました。ここまで来れたのも生徒様や保護者様の支えがあってこそです。

私たちの教室はカルチャーセンター内にあるため屋外にスクールの看板も出ていませんし、今でも宣伝らしい宣伝をあまりしていません。それでも最近では少しづつ名前が定着してきてくれたのか、インターネットで見つけて連絡を下さる方が増えてきました。けれどやはり一番は保護者様や生徒様からの紹介が紹介を呼んで今に至っています。

英会話の指導経験や英語の知識がいくらあっても、そこに生徒様がいなければ私たちの仕事は成り立ちません。頻繁に保護者様が紹介してくださる新しい方のお名前を頂戴するたびに感謝の気持ちでいっぱいになります。わざわざ遠方から清武まで通ってくださる生徒様もいらっしゃいます。

私たちは本当に良い出会いに恵まれて、沢山の人たちに助けられて今があると思います。

夫婦2人で講師として、そして経営者としてぶつかる事もしばしば。反対に教室を通して感動や楽しい体験を夫婦で一緒にシェア出来ることはとても幸せだと感じています。まだまだ自分たちの英会話教室でやっていきたい事や目標もあります。これからも初心を忘れず、自分たちに出来ることを無理なくコツコツ続けていけたらと思います。

これからも応援よろしくお願いいたします。

新年度に向けて既にご入会お申込み、体験レッスンお申込み等頂いております。
特に小学生クラスは早くにお席が埋まりますので、出来る限りお早目のご連絡をお勧めいたします。

体験レッスンお申込み、お問い合わせ等、お気軽にお問い合わせください。
​皆さまからのご連絡お待ちしております。