8月も終わりに近づき、日差しの強い南国宮崎から、空の中や日差しの中、空気の匂いの中に少しずつですが秋の気配を感じられるようになってきました。
皆様は楽しい夏休みを過ごされましたでしょうか。
私達は今年も相変わらず海や山、川へ出掛け自然を満喫しました!
宮崎の海の色はとても綺麗なブルーだし、家の近くの川はいつも透明に澄んでいて、なんて恵まれているんだろうと思います。

小学生達は夏休みも残りほんのわずかとなってきましたね。
私が小学生の時は、このくらいの時期、後回しにしていた宿題を片付けるのに必死になっていた記憶が。。。笑

さて、涼しくなってくると食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、、、などなど過ごしやすさも手伝って様々なアクティビティーに興味が出始める時でもありますね。
(私はもっぱら食欲の秋専門ですが。。笑)
英会話の秋など、どうですか?

最近ではお陰様でキッズクラスに加え、大人クラスも徐々にクラス数が増えてきています。
中にはお子様だけでなく、保護者の方自らも英会話に興味を持ってくださり、親子でそれぞれのクラスに通ってくださる方も何組かいらっしゃったり、キッズレッスン後にThなどの発音の仕方など保護者の方から質問を受けたり、一緒に学ぼうという姿勢がとても素晴らしいと思います。

ご家庭で一緒に英語を使ってみたり、練習する場が出来ると、大人も子供も英語に対する世界がもっとグッと身近に感じられるようになるのではと思います。
そうしたお手伝いが少しでも出来ることを私達はとても嬉しく思います!

英会話を始めてみようかな~と思っている人、お子様に英会話をと考えていらっしゃる保護者様、是非、この季節から始められてみませんか?

無料体験レッスンお申し込み、クラススケジュールに関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。