気がつけばもう6月、何て早いのでしょう!!
そして宮崎は今週からいよいよ梅雨入りしましたね。
ジメジメ&ムシムシした時期は今年はどれくらい続くのでしょうか。
昨日のように、梅雨の合い間に見せてくれる太陽がさらにいつも以上に綺麗に思えます。
本当に清々しいキラキラした1日でした!
そして今日は昨日とうって変わって朝からとめどなく雨が降り、肌寒いくらいです。

さてさて、5月はブログをサボってしまいましたが、私たちの教室もだんだんと、少しずつですが賑やかになってきました。
大人クラスも水曜日に加え、木曜夜(20:10~21:00)も開講になり、そして最近は幼児クラスも開講となりました。
こちらは金曜日17:50からスタート、18:20までの30分クラスとなっております。
3~5歳児までが対象となります。
ABCや自分の名前を書く練習を少~しずつ取り入れながら、歌やゲームを中心にネイティブ講師がやさしく&楽しく指導していきます。

無料体験レッスンはいつでも受けていただけます。ご興味のある方は是非一度ご連絡ください:)

梅雨のこの時期、畑もやっているブレット先生は毎日天気予報とにらめっこしております。
植物にとっては恵みの雨。
しかし雨が多すぎると今度は病気が発生したり、雨で弱まったところに害虫が発生したりと色々問題が出てきたり。。。
それでもこうやって自然の流れに身を任せるしかありません。
最近はミツバチの勉強にも余念の無い先生なので、自然界の生物達と対話しようと必死です。
既にもう2回蜂に刺されていました。苦笑
どうなる事やら。。。
そしていつしか本当にハチミツを採取出来る日が来るのでしょうか?!

皆さまもお元気に6月をお過ごしください。